私自身は、テレビも新聞も見なくなって久しいですが、 お客様も、「だいぶテレビは見なくなって、 毎日が穏やかになりました」という方が多いです。スポンサーの利益のために、日本人の不安を煽って、 行動をコントロールしてます。単純に言えば、マスメディアの情報は入れないほうがいいし、 テレビに出てる識者とか専門家も、ほぼアウトだと思ってます。 ツイッターやYoutubeも、真実ほど BAN されますしね。 よって、わたしは地味に、書籍とか、有料のマイナー情報を、 利用しています。

私が重視しているのが、著者とか情報発信者の「お顔」なんです^^; 

もちろん顔の造作ではなく、雰囲気というか、佇まい、でしょうか。

「この人は真実を語っているな」と感じさせるかどうか、です。

逆に言えば、「魂、売っちゃってるな」とか「トカゲっぽいな」
と感じる人が発する情報は取り入れない、ということです。

慣れてくると、パッとわかって、とても便利なんですよ。

 

 

あと、その人が、真実を探究し発信することに、喜びを感じ、
生きがいを感じているか、みたいなことでしょうか。

そういう人だと、どんなにネガティブな問題を扱っていても、
不安を煽られて落ち込む、ってことが、ないんですよね。

真実がわかると、じゃあどうすればいいかもわかって、
むしろパワーになるからでしょう。

ただ不安を煽られ、右往左往させられる場合は、
その情報に真実が含まれていないから、なのかもしれません。

なので、自分が不安を煽られるかどうかも、見極めポイントですね。

そんな感じで、情報を見極めるさいには、
言葉で判断しないで、発信者の人間性を「感じ取る」、
そして、自分がどんな反応をしているか、気をつける。

そうすれば、そんなに大きくはずさないと思いますので、
面白そう!と思った方は、ぜひやってみてくださいね〜。.www.agentmail.jp