備忘)フッ素の毒性と解毒法

note.com

 

(拙訳

テフロンはフッ素です。

それは悪魔です

 

テフロンを含むものは、健康に物凄く悪いです。

家にテフロンが有るのなら、出来るだけ早く捨てて下さい)

 

 

解毒物

クルクミン

藻類(クロレラスピルリナ)、MSM(メチルスルフォニルメタン;要するに硫黄分を含むもの)、オレガノオイル、ブラックシードオイル、シラジット、生カカオ、ゼオライトチャーガ
松果体のフッ素沈着に効くかどうかのエビデンス不明だけど、どれも体にいいと思うよ。当院で使ってるものばかりです(笑)唯一、MSMのサプリは使ってないけど、

食材から硫黄を摂取するなら、ネギ科植物(玉ねぎ、にんにく、ニラ、ネギ)やアブラナ科植物(キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、アブラナ)を食べるといい。
他には、

画像

ヨウ素、ボロン、生アップルサイダービネガー、ビタミンK2。
やはりエビデンス不明だけど、どれもいいだろうね。特にヨウ素は僕も最近注目しています。一般の医者は「甲状腺に悪いから摂るな」と忌避する傾向があるけど、逆のことが多い。ヨウ素のんでるとなかなか風邪ひかないよ。

画像

食材とはまったく別のアプローチ
「踊る」、「犬とたわむれる」、「笑う」、「情報発信を始める」、「友達と秘密を分かち合おう」みたいなのがあって、こういうのはとても大事です。栄養よりもはるかに大事かもしれない。

note.com