備忘録をリニューアルしました

コロナ関係のデトックス・予防関連記事をはじめ、これまで記録してきた備忘録はテーマごとに下記の備忘録ダイジェスト版に整理していますので、ぜひご参照ください‼️
ダイジェスト版は、随時更新していきます。

ダイジェスト版はこちらから
ダウンダウンダウン
【第二版:2022/12/22】過去の備忘録ダイジェスト版
 

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

楽天ルーム開設してます‼️
我が家の健康グッズ等を掲載してますウインク
pickに上げきれてないデトックス、免疫力アップに活用しているものがたくさんありますので、よかったら参考にされてください❗️随時更新中ですウインク
ダウンダウンダウン

my楽天ルーム
 

よろしくお願いします❗️

 

 


本日1月6日は、

 

天赦日×一粒万倍日×甲子の日

 

最強開運日とのこと。

 

 

特に何かをスタートするのにいい日ということですので、

 

今日は、私の今年1年といいますか、これからのことについて決意表明をしたいと思いますウインク

 

 

きっかけとなったのは元旦。

 

何気なく、妻が趣味でやっているタロットカード(禅タロット)を引いてみました✨

 

すると、図星と言いますか、ビビッとくるものがありまして、

 

これだ‼️

今しかない‼️

 

と、とてもワクワクする気持ちになったのです照れ

 

 

タロットカードを4枚引きまして、

 

1枚目→原因

2枚目→アドバイス

3枚目→問題解決の糸口

4枚目→もう1人の自分からのメッセージ

 

ということなのですが、

具体的には結果はこんな感じでした。

 

1枚目(原因)

 

 

 

2枚目(アドバイス

 

 

 

3枚目(問題解決の糸口)

 

 

 

 

4枚目(もう1人の自分からのメッセージ)

 

 

 

妻曰く、すごいカードが出たとのこと✨

 

でも、しばらく前の自分だったら、

 

へ~、そうなんだ、

今年1年、いいことありそ~。

 

くらいにしか思っていなかったと思いますが😅

 

 

今回は違いました‼️

 

自分の潜在意識と言いますか、

自分の中の内なる声が聴こえたのです‼️

 

タロットカードを通じて、守護霊様からのメッセージが発せられる場合もあるそうですが、それに気付けるか気付けないかはその人次第‼️

 

なんですよねウインク

 

 

私、この備忘録を一昨年(2021年)の9月1日に始めました。

 

きっかけはコロナ毒チン。

 

仕事柄、

(私の今の職業は、そのうち明かしていきたいと思います😅)

コロナ毒チンは当然打たなければならないと思い込んでいました。

 

実際は、かなりヤバい下馬評があったのですが、

私は無頓着だった。

 

以前の備忘録で何回も触れたことがあるのですが、

妻がいち早く情報をキャッチし、絶対に打つべきではない。

 

自分の命、家族が本当に大事なら、打つべきじゃない。

 

打ったら・・・・。

この先を話し出したらまた長くなるので、あえて書きませんが😅

 

現状、世の中が今、どんなことになっているかは、

私の備忘録を長くお読みいただいている方は、分かると思います。

 

 

妻の必死の説得のおかげで、

私は絶対に打たないと決め、

 

毒チンについて深く調べることになり、

 

この決意や情報を整理するために備忘録をつけることになったわけですが✨

 

本当に、この毒チン騒動をきっかけに、

そしてアメブロを始めたことを機に、

 

世の中の闇と言いますか、

これまでいかに騙されていたか。

洗脳されていたのか。

 

色んな違和感を覚えるようになってしまいました。

何かがおかしいと気付いてしまいました。

 

当然、仕事のモチベーションも下がり。

 

 

私、結構仕事人間でして。

家庭のことは無意識に当たり前のように妻に任せ。

 

残業残業の毎日でした。

 

今の仕事を選んだのも、

人のため、地域のため、社会のため。

 

きっと、頑張ることで役に立つんだと。

 

結果が出せた時はもちろんうれしかったですし、

それなりにやりがいも感じれていました。

 

しかし、コロナ禍を機に、

ほとんどが嘘だった、と。

 

大きな何かによって作り上げられたもの、

いや、作り上げようとされているもの、

既に、敷かれたレールの上で奴隷のように働いていたのではないか。

全ては、奴らの思うつぼであったのではないか。

 

色々、違和感を感じながらやり過ごしていた約1年半でもありした。

 

自分は本当は一体どうしたいんだろう。

本当に、これでいいんだろうか。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

さて、そんな中で、

私は家庭菜園に巡り合いました✨

 

食糧難に備えてやってみよう、というキッカケではあったんですが😅

 

家のすぐ目の前の土地を地主さんから少しお借りして始めたんですが、

 

これ、私にとって本当に大きな1つの転機になりました照れ

 

昨年の4月10日から始めたのですが、

 

アーシングとはよく言ったもので、

お野菜と土に触れると自然と心が落ち着くし、畑作業をしている時はあっという間に時間が過ぎるし、もっとこうしたい、こだわってやりたい、とすごくハマっていきました。

 

当然、今もハマってますし、たくさん収穫もしました。

 

収穫は当然嬉しいんですが、

その結果だけじゃなく、

 

もっと自由と時間があったら、もっと家庭菜園がしたい‼️

今の仕事辞めてでも、畑作業に没頭したい‼️

と心から思っていることに気付いたのです。

 

農作業なんて、正直これまで縁はなかったし、ちょっと偏見の目で見てました。

(ひどいですよね💧)

 

でも、まさか、こんなにハマるなんて。

 

今は、とても大切なライフワークのひとつになっています。

 

これ、実は私の潜在意識にずっとあったんじゃないかと。

 

だから、絶対に何とかして家の前の土地を手に入れて、(いや、頑張らなくても手に入るんじゃないか⁉️)

思う存分、楽しむぞ‼️

 

これ、私の決意の一つ目ですウインク

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

家庭菜園とは別に、これまで私が潜在意識として感じていたこと。

それは、今の仕事に対する違和感です。

 

この違和感に気付いたのは最近のことなんですが😅

 

私は普通のサラリーマンです。

 

普通に高校を卒業して、普通に大学を卒業して、就職して。

 

二十数年間、当たり前のように働いてきました。

それが、当たり前と思っていたし、いや、ねばならないと刷り込まれていたのではないかと思います。

 

それが悪かったとは思わないし、おかげでたくさんの知識を身に付け、色んな経験をさせていただき、すばらしい人脈も作れました。

 

ただ、あぁ、明日からまた仕事か、嫌だなぁ、と思ったりもしていたし、考えみると、自分の潜在意識とは違うことをやっていたんじゃないか、と。

 

それが、コロナ禍の中で核心に変わって来たんだと思います。

 

世の中のウソと闇を目にするにつれて、また、そのことに微力ながらも関わっていたのではないか、と思うにつれて、次第にやる気とモチベーションが削がれていくのを感じていました。

 

そして、家庭菜園と巡り会ったことにより、この思いは強く感じるようになったような気がしてます。

 

仕事に追われ、捻じ曲げられた自己満足。

 

これも、ちょっと前までなら、

社会人なんだから。

給料をもらってるんだから。

 

もがいてでも、やり遂げる責務がある。

頑張らなきゃ。

 

となってたんでしょう。

 

でも、今は違います。

 

今思えば、心は満たされていなかった、と。

 

本来の人間らしさとは違うんじゃないか、と。

 

組織にもまれ、個性を奪われ、擬似的な満足感に浸ることが本当にいいことなのか。

 

私は、そうじゃないと今は思っています。

 

 

私は、もっと自由でありたい。

自分の意思を自分で最大限に尊重し、自分のペースでやりたいことをやりながら、満足していきたい。

 

コロナとか、政治とか、規制とかとはできるだけ距離を置いて自由に仕事をしたい。

 

組織に潰されたくない。

 

 

だから、私は来年3月で脱サラします。

 

これ、決意の二つ目ですウインク

 

 

今の仕事をしているおかげで、退職しても、とある国家資格を自動的に有することができます。

 

この資格を活かしながら、また、これまでの知識と経験と人脈を活かしながら、自分のペースで、家庭菜園という趣味も楽しみながら生活していきたい。

 

一つの資格職人に捉われることなく、それを活かしながら、様々なことを世に発信しながら、自由に楽しみながら仕事をしていきたい。

 

いわゆる起業する、個人事業主になる、ということです。

 

あわよくば、趣味の家庭菜園も併せてプチ仕事に繋げていきたい。

 

好きなことが仕事にもなるならこの上ない満足感が得られますよね、きっと✨

 

それが、私の潜在意識にある本当の気持ちです。

 

家族のためにも、今以上にたくさん時間が取れるし、自分のための時間もたくさん取りたい。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

さて、まだあります。

 

妻は個人事業主として活動しています。

実は私と妻、目指す方向性は同じで、でも、得意分野はそれぞれ違います。

 

だから、2人で何か全く同じことをするのではなく、それぞれを補完し合いながら、一緒にやっていきたい。

 

妻は数年前に起業したのですが、どうしても家事や子育てに忙殺され、思うようにできていません。

 

私が脱サラすれば、妻の力も今以上に発揮できると思うんです。

 

これ、決意の三つ目ですウインク

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

また、アメブロだけじゃなく、各種SNSで情報を発信して、同じような考えや志を持つ方と繋がりたい。

 

そして、そんな人と必ず何か一緒にやりたい。

 

もちろん、今繋がっている方とはこれからもずっと繋がっていたいと思っています❗️

 

これ、決意の四つ目ですウインク

 

アメブロ始めたから、こういうこともできるスキルが培われたんですよね✨

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

コロナのおかげでたくさん気付き、覚醒することができました。

 

 

今の私にとって、

 

正直コロナはどうでもいいし、

トランプだ、プーチンだ、政治だ、陰謀論なんかもどうでもいい。

憲法改正とか、マイナンバーとか色々監理監視社会に向けた動きはありますが、

 

たぶん、国の概念はなくなるし、色んな意味で二極化します。

 

個性が活かされる時代が来ます。

 

 

では、何が大事なのか。

 

 

それは、自分はこれからどうありたいのかということをしっかりと軸として持っておくことだと思います✨

これを自分軸と言うんでしょうか😅

 

 

このことがしっかりしていさえすれば、

 

荒波に飲まれることはないんだと思います。

 

楽しみながら、やりたいことをやる。

 

自分の潜在意識をしっかりキャッチして、自分に嘘をつくことなく生きていく。

 

このことこそが、大事なことなんだと思います。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

だからといって、世の中の流れや真実を知らなくていいというわけではありません。

 

これまで同様に、自分に必要と思われることであれば、感じて調べて、何でも備忘録に記していきます✨

 

 

私は、これから自分に正直に、楽しみながら生きていきますウインク

 

 

ということで、

今日は、決意を記してみました✨

 

 

とりあえず、今年1年は、これまでやってきたことの集大成と、これから先のステップアップのための時間を、楽しみながら過ごしていきたいと思っていますウインク