備忘)生活用品の毒 合成洗剤

 

ameblo.jp

大手企業が広告で儲ける商品は、きっとほとんどが〇〇です。

NEW!

 
テーマ:

 

いつもブログに訪問、ありがとうございます。

 

今日は、いかにみなさんが便利で使うのは当たり前と思っている商品が、ひどいもので不要なものかをお話ししたいと思います。
 
まずお断りしておきます。
今の日本は戦後、文化や科学は発展してきて、今のこの文化こそ便利で素晴らしい、と思っていらっしゃる方はここで退席を。
もしもコロナが茶番だとわかっていてもダメです。かなり重症です。その他のことについては、ほぼ洗脳されたままですよ。
 
ちょっときつい言い方してすみません。しかしここで”だったら聞いてみようじゃないか!”と思うならいいのですが、ここで反発しか出ないなら、この後の話は”インボーロン”としか受け取れないでしょうから。
 
 
例えば、洗剤・石鹸について考えてみましょう。
”香害”について理解のある方なら、化学合成洗剤や化学合成石鹸は人間の体にとっても有害なことはご存知でしょうし、浴び続ければ”花粉症”という名前が付けられた症状や、”アレルギー性〇〇”という病気になり、しまいにはまともな生活が送れなくなる化学物質過敏症になり、最後は車椅子や寝たきりになることはご存知でしょう。”香害”は非常に遅効性の高い毒なので、非常に長い年月をかけて体内に毒が蓄積され気づいた時には何が原因で発症したかも理解できないし(そもそも考え方がまずいので一生治癒不可だと思います)、死ぬまで苦しむことになるものです。しかも政府の意図的な政策で日本人の99%以上がこのことを知らずに香害を周りに撒き散らし、自らも浴び続けています。
 
ちょっと脱線しました(笑)。今知った方はそれはそれで今からでも考え直してくださいね。
 
で、洗剤・石鹸について話を戻します。戦前までは純石鹸だけが使われていたので、洗剤や石鹸で海・川などの水質汚染は起きなかったのです。しかし、一部の人たちが自らの”目的と利益”のために、化学合成洗剤や石鹸を開発し、日本に広めました。その結果、公害問題もおき、さらに、
”川や海の水は汚染されて飲めない”
から、ちゃんと(?)消毒した綺麗な水を飲みましょうということになり、
”自然にあるものは汚い、消毒するべき”
という変な理屈が常識になっていきました。
 
よく考えてみてください。
今すぐ日本人が全員合成洗剤をやめて水か純石鹸だけを使用し始めれば海洋汚染・川の水質汚染もどんどん浄化されて綺麗になっていくのです。しかし、化学合成洗剤で匂いをつけ、水質を浄化するはずの菌も消毒液で皆殺しにし、この化学合成洗剤はかなりの時間と多くの水がなければ毒性は消えません、どころかどんどん汚染は酷くなるばかり。
 
食器用合成洗剤は本来全く要りません。わざわざ毒を食器につけて、それをしっかり洗い落とすという全く無意味な行為をさせています。この洗剤がまさに水質汚染の原因。
 
化学合成の洗濯洗剤には有害な”香料”がマイクロカプセルで空中に撒き散らされ、それを吸った私たちにゆっくりと毒として体に蓄積されます。毒を出す時、体臭が強くなります。この体臭を誤魔化すために強い香料の化学合成洗剤・石鹸は売れます。また、合成洗剤では衣服をゴワゴワにしますため、より毒性の高い”柔軟剤”を使い、さらに私たちの環境を汚し、体臭を臭くします。それでまた化学合成洗剤・石鹸・消臭剤まで売れる始末。
 本来、化学合成のものをやめれば徐々に体臭は弱くなり、臭いが出なくなれば洗剤で誤魔化す必要もなくなって行きます。昔の日本人は髪の毛を毎日洗っていませんでした昔の日本人は体臭が弱く、血液が綺麗だったのです。戦後少しずつ大手企業の宣伝で生活習慣を変えられ、臭い体臭を放つ原因の”合成洗剤やシャンプー”でずっとマッチポンプされなければ、こんなことにはなっていませんでした。
 
 
今度は、歯磨き粉やフッ素について考えてみましょう。
フッ素がかつて兵器で使われていた致死性の毒であることは、割と多くの人は”頭の片隅”くらいでは知っていると思います。ただ、”微量なら安全”という、なんとも子供すら騙せない内容で多くの国民をしっかり”騙し切って”いますが(笑)。
 
フッ素コートのフライパンや炊飯器の内釜。1年以上立つと剥がれ落ちの危険が発生するので、短期で買い替えが必要ですね?それで定期的にフッ素使用のフライパンは売れます。
なんで危険な素材をわざわざ食器の素材に使うかな…?そう思ったら気づくべきですよね。
歯磨き粉に含まれるフッ素の含有量は確かに微量です。すぐに体調を崩したり呼吸困難が起きない割合にはしているようですが、ちょっといい香りがしますよね?幼い子供なら”飲んでしまう”こともよくあります。これ毎日・毎回飲んでたら、流石にやばいようです。メーカー側も飲むことを想定していない!この”微量”に騙されて、非常にゆっくり体を弱らせています。
 
そしてこの歯磨き粉のフッ素も含め、様々な化学合成物質が添加されていますが、本来歯は自身の唾液などで歯を守っているのに、それをすべて剥ぎ取り、完全無防備な状態にしますフッ素入り歯磨き粉を止めるだけで数ヶ月で歯周病が治り、虫歯の痛みすらなくなって私も確信しました。なんと、
”フッ素入り歯磨き粉が歯周病や虫歯を作ります”
そして、歯磨き粉メーカーや歯科が儲かる。さらに治療後に大量のフッ素を塗られますよね?今考えたらとんでもないことをされていたのだな、と思います。もちろん、一般の歯科医師も歯科衛生士さえも”フッ素がやばい、歯周病や虫歯の原因”とさえ知りません。本当に狂ってます。本当に上の人たちしか知らない、マッチポンプ
歯を綺麗にするには、天然塩や天然重曹、あるいはフッ素不使用の歯磨き粉であれば十分なのです。
 
 
長くなるので、今回は2つだけにしておきます。
ワクチン後遺症で多くの症状が出、その対策(???)の薬やワクチンも同じマッチポンプですが、もうこれはみなさんわかっているでしょうから今回は省きます。
 
氣づいてください。
 
多くの芸能人を採用して宣伝している商品は、もれなく多額の広告宣伝費が使われます。この、
”今だけ・金だけ・自分だけ(自分達企業だけ)”
の集大成が儲かっている大手企業なんだということ。
 全ての大手企業を批判するつもりはないですが、大きなお金が動いて宣伝しているものに、ほとんど誠意など存在しないことに気づいてください。
 
本当に良いものは、宣伝などしなくても使われます。
 
使用する私たちも、自分さえよければいいと言って香料入り洗剤・柔軟剤・シャンプー・リンスで猛毒を周りに撒き散らしたくなければ、今すぐ買うのをやめ、無添加のものなどに総入れ替えするべきです。はっきり言って”香害”だけは見過ごせないですね。歯磨き粉みたいに自分だけにかかってくるものではなく、常に、洗濯物を干すベランダから・すれ違った時・汗をかいた時・長時間密室で接する相手をずっと傷つけていますから。
何より、みなさんの未来の姿、先達になるかもしれない化学物質過敏症の人は、香料のある場所に近づくことさえできません。
 
良いものほど目立った広告が表に出てきません。それは、企業が儲けよりも消費者を大切にして商品にコストをかけている証拠
 
 
テレビ、電車内の広告、ネット広告。これらで目立っている商品には近づくな、という意味です。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
私も過去に調べて紹介しましたが、まとめて書きます。
 
フッ素不使用へ
フッ素コートの炊飯器はどうしても使用したいなら、1年ごとに内釜(または本体ごと)を買い換えをお勧めします。炊飯器が要らなくて良いなら、ステンレス圧力鍋か、ホーロー、ステンレス、土鍋など素材が安全なもの。炊飯器の”土鍋コート”はダメです。フッ素も含まれてます。