とある民間救急ドライバーの日常さんのサイトより
https://ameblo.jp/namachocoponzu/entry-12825026569.html
<転載開始>

TODAY'S
 
コーヒーすら臭い

 

こんにちは!生チョコぽん酢です。

 

まず最初の話題ですが、昨日投稿したブログ記事が、私の予想を超える反響があり驚いています。

コミュニティ内でも似たような体験をされた方が結構いました。

やっぱり皆んな感じてる事なんだなー」とか思いながら一旦区切りを置き寝たのですが

今朝、仕事の合間で一息入れようとコンビニでコーヒーを買ったのですね。

そのコーヒーが激クサで思わず笑ってしまいました。

なんと機械でドリップするコーヒーですら、シェディング臭がするようになったのです。

ニオイはコップについているのか、蓋についているのか、液体についているのか分からないのですが、即捨てました。


まぁ考えてみれば色々な人の手に触れるわけで、このような事も起こって当然なのですが、

例の臭いについても、味が落ちる原因の一つになりますから、何だか外食するのが怖くなりますよね。

だって食べ物から柔軟剤や芳香剤のような香りがするんですよw

食えるわけないですよ。

もしかしかたら、飲食店が不味くなって来ているのは、まだ序章にすぎないのかもしれません。

つらすぎ

 

 

まぁそんな事もあり、相方にも昨日書いたラーメン屋さんの話を共有してみたのですよ。

相方「あー、昔(私)さんが美味しいって言ってたとこだよね?

みたいな感じで会話が弾むわけですが、全部話し終えると

相方「多分店主の味覚がおかしくなってるんだろうね

という、同じ感覚の見解を聞くことができました。

やっぱりそういう事になりますよね。

また、あそこのラーメン屋で私がカウンターに置いてある調味料を使うと、店主の視線が気になったという話を書きましたが、実はそこに塩が置いたあったのですよ。

胡椒じゃなく、味の素でもなく、塩ですからね。

違和感があったものの使わせてもらったわけですが、その件を相方に言ってみると

相方「塩が置いてあるラーメン屋なんて見た事ないよw

と言うのですよ。

確かに違和感はありましたが、私以上にラーメン屋に行く事が多い相方が言うのだからおかしいのでしょう。


よく考えたら、塩なんて置かないですよね。

だから店主もどこか心当たりがあるのだろうと思うわけですが、何だかなぁという感じです。

 

表に出てこないだけで、水面下では人々にたくさんの変化が生じているのかもしれませんね。

 

本当に可哀そうです

 

応援したいのですが、マズ過ぎて食べられませんから、陰ながら応援することしかできません。

 
 
それにしても、最近は常軌を逸して臭いですね。
 
臭すぎて鼻が痛いです。

 

あまり言いたくはありませんが、これ、本当に物理的な臭いなのかなって。

 

詳しくは書けませんが、先日搬送の為にとある地方に行ったら、オシロイ?お線香?昔の化粧品?系の強烈な臭いの人と何度か会いました。

 

その第一印象は、〇体が置いてある空間のニオイです。

 
お線香のニオイと言われたらそうなのですが、でもあの空間を濃縮させたニオイ。
 

そして何となく芳香剤系のニオイとも通ずるものがあるのですよね。

 
うん、詳しくは書けません。
 
 
おわり