備忘)良い言葉を掛けると、健康に生きれる

水からの伝言

 

代替医療博士を持つ江本勝さんが1999年に、出版された「水からの伝言」という写真集は80か国、45以上の言語に翻訳され350万部を超える世界的ベストセラーになっています。ニューヨークタイムズで16週連続ベストテン入りするという日本人初の偉業を成し遂げました。
「ありがとう」と水に言うときれいな結晶に。
「バカヤロウ」というと汚い結晶になるという実験結果は最近では学校の授業でも教材に使われています。
水は言葉やエネルギーを転写する物質です。水が氷る時、水の分子は整然と連なり結晶となって目に見えるのですが、自然とは違う情報がそこにもたらされると、キレイな六角系が形成されないのです。


湧き水ではキレイな結晶ができますが、塩素で消毒された日本の水はいびつな結晶になります。湧き水も電子レンジで温めてから結晶にすると、結晶は歪みます。

言葉で水の結晶が変わるということは、ほとんどが、水で出来ている私たちの身体にも大きく影響する。身体の60%、胎児は90%が水で出来ている私たちが毎日発する言葉や、している行動、食べているもの、飲んでいるもので自分自体、傾向、人生までもが変わっていく。綺麗な部屋に住み、好きな人と、好きなことをしているだけでもどんどん人生が好転していく

 

音楽のジャンルが人生を決定する!


かつて、アメリカのコロラド州にあるデンバーポストという雑誌に、音楽と植物の成長速度を調べた実験結果が載りました。その結果は非常に興味深いものです。
この実験のために3つの部屋を作り、そこに植物を置きました。

①ロックンロールのような騒がしい音楽が流れる部屋と、②何の音もない部屋と、③クラッシックや賛美歌等の静寂の中、神をたたえる音楽が流れる部屋、の3つです。

ある程度、時間がたってから植物の成長速度を比較してみました。
すると、①ロックンロールのような騒がしい音楽が流れる部屋で育った植物は、約36センチ育ち、根は弱く、茎はスピーカーを避けるように反対の方向に曲がっていました。

②何の音もない部屋で育った植物は、先の部屋で育った36センチよりも10センチ高く、46センチでした。そして根は長く、毛も多く、茎も太く育ちました。

しかし、③クラッシックや賛美歌等の静寂の中、神をたたえる音楽が流れる部屋で育った植物は、51センチと最も長く、根や茎は非常に丈夫に育ち、植物はスピーカーに向かい更に音楽を聴こうと、その方向に耳を傾けていたのです。

またピーターズ兄弟が、代表的なロックのスターたち115人の死亡原因を調べてみました
すると、彼らの大部分は、20代、30代の若さで麻薬中毒アルコール中毒、自殺等で死んでいたことがわかりました。

 

スウェーデン家具量販店IKEAが植物に対して実験を行い、良い言葉と悪い言葉が他人に異なる結果をもたらすことを証明した。

 

今回の実験で数人の児童がそれぞれ二つの植物に褒める言葉と罵る言葉を録音し、連続的にその二つの植物に聞かせ、30日たつと二つの植物がどうなるかを観察した。

植物を賛美する言葉は「あなたが好き」、「あなたがこの世界を美しくさせた」、罵る言葉は「あなたは駄目に見える」、「なんでまだ生きているの?」と設定した。植物に対し、かける言葉が違うだけで、栽培条件は全く同じである。例えば、二つの植物は同じキャンパスに置かれ、同じ量の水をやり、同じ量の太陽光と肥料を与える。

1カ月たつと、二つの植物の外観に明らかな違いが表れてきた。褒められた植物は青々として良く成長した。一方、いじめられた植物は枯れそうになり、葉が垂れ下がるだけでなく、局部ではすでに枯れて茶色っぽくなっていた。

 

John Vincent君という男の子が、江本氏の米の実験をまねてご飯の実験を行った。同じ鍋で炊いたご飯を二つのガラス容器に分け、それらの容器の一つは「愛」と貼り付け、もう一つは「恨」と貼り付けた。毎日「愛」と貼り付けたご飯に愛と言い、「恨」と貼り付けたご飯に恨むと言った。最初の2日間は、二つの容器の中のご飯は両方とも変わりがなかったが、5日たつと「恨」のご飯にカビが生えはじめ、「愛」のご飯には変化がない。10日たつと、「恨」のご飯はすでに腐り、さらに汚い液体まで出てきたが、「愛」のご飯は腐る気配はなかった。プラスの言葉や善の想いは、自分や周りに良い影響をもたらし、この世界をさらに美しくさせる。


このように、私たちがよく聞いたり、歌ったりする歌は、私たちの人生に致命的な影響をもたらします。感謝と賛美は悪魔を追い出す武器となりますが、世俗的な歌は悪霊を引き寄せ、その人を殺し、滅ぼしてしまうのです。ですから、主を賛美することです。賛美の歌は私たちの霊を生かし、更に植物や動物にもよい影響を与えるのです!

ameblo.jp