World Health Organisation Head: Global Compliance Needed For Next Pandemic - modernity

世界保健機関(WHO)事務局長:次のパンデミックに必要なグローバルコンプライアンス

WHO unveils global police capable of arresting people who spread non-mainstream content online.

ダボスで開催された世界経済フォーラムに出席した世界保健機関(WHO)事務局長は、次のパンデミックには世界的な協力が必要であり、「国益」がコンプライアンスを妨げると訴えました。

テドロス・アダノム・ゲブレイェスス事務局長は、『疾病X』と題されたセッションの中で、『より良い備え』と『疾病Xを理解する』ためには、WHOの『パンデミック協定』を世界的に採用する必要があると述べました。
米議会は2023年6月に「疾病X法」を提出していた : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)

パンデミック協定は、WHOに主権国家に対する前例のない支配権を与えるもので、言論の自由を違法化したり、いわゆる『誤った情報』をオンラインで共有した市民を投獄したりする可能性に道を開くものです。
※現在アイルランドで実施中:その他のニュース : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)

テドロス事務局長は、「これは共通の敵に関することです」と言い、「共通の対応がなければ、我々はCOVIDと同じ問題に直面することになります」と付け加えました。

彼は、この法律の提出期限は今年の5月であり、加盟国はその実施に向けて各国間で交渉を行っていると説明しました。

「これは世界共通の利益であり、非常に狭い国益が邪魔をするべきではない」と続け、「もちろん国益は当然ですが、困難であり、交渉に影響を及ぼす可能性があります」と付け加えました。


Modernity.newsの報道によると:テドロスはまた、COVIDは「最初の疾病Xであり、それは再び起こる可能性がある」と宣言しました。


以下がそのやりとりです:


歓談に先立ち、反体制派のアビ・イェミニ記者はテドロスと対峙し、世界的なロックダウンや ワクチン接種の義務化について意見を求めました。

彼は何も言いませんでした。