ワクチン接種の繰り返しが、XBB株を含む新しいCovid変異体を引き起こしている
Imprinted SARS-CoV-2 humoral immunity induces convergent Omicron RBD evolution | Nature (archive.is)


昨日の陰謀論は今日の現実。繰り返されるワクチン接種が新たな亜種を助長している可能性が高い。1年前なら、このような記事は主要メディアに載ることはなく、ツイッター誤報とフラグが立っただろう。進歩だ。


特にカナダの公衆衛生当局がブースターを推す中、これが鍵となる。「3回以上接種した人は未接種の人の3.4倍、2回接種した人は2.6倍の感染確率にとどまった」



Are Vaccines Fueling New Covid Variants? - WSJ (archive.is)

ワクチンは新たなCovid変異体を生み出すのか?


公衆衛生の専門家は、米国北東部で急速に広がっているXBBと呼ばれる新しいオミクロンの変種について警鐘を鳴らしています。いくつかの研究によると、これは武漢で生まれたオリジナルのCOVID株とは、2003年のSARSウイルスと同じくらい異なっているとのことです。アメリカ人は心配する必要があるのだろうか?
XBBが他の亜種よりも致死率が高いということは明らかではありませんが、その変異により、過去の感染やワクチン、既存のモノクローナル抗体治療による抗体を回避することが可能です。また、ワクチン接種を繰り返すとXBBに感染しやすくなり、ウイルスの急速な進化に拍車をかけている可能性を示唆する証拠も増えてきています。
 
2021年11月にオミクロンが出現する以前は、懸念される亜種は4種類だけでした。アルファ、ベータ、デルタ、ガンマです。アルファとデルタだけが世界的に感染者を急増さ せました。しかし、オミクロンは多くの子孫を残し、その多くが世界のさまざまな地域で不思議なことに同じ変異を持つものが出現しています。
このような増殖に有利な複数の変異型が同時に急速に出現することは、前例がありません」と、12月19日付の『Nature』誌は指摘しています。選択的進化圧力の下で、ウイルスはより容易に感染し、ワクチンや以前の感染によって誘発される抗体から逃れることができるような変異を起こしたようです。
この研究では、免疫刷り込みがウイルスの進化に寄与している可能性が指摘されています。ワクチンは、オリジナルの武漢の変種を記憶してノックアウトするように免疫系を訓練するのに適しています。しかし、今後、著しく異なる新種が登場すると、免疫系の反応は鈍くなります。
武漢型とBA.5型を標的とする二価ワクチン(または後者の画期的な感染症)は、免疫系に、2つの株に共通するウイルス領域を標的とする抗体を産生させるように促します。ダーウィン的な言い方をすれば、共通の抗体を回避できるような突然変異が、ウイルスを「適合」させるのです。
XBBは、ワクチンと画期的な感染症によって誘導される抗体を回避するように進化しました。したがって、Nature誌の研究は、「現在の集団免疫とBA.5ワクチンブースターは、オミクロン収束型変異体の感染を効率的に防ぐことはできないかもしれない」と示唆しています。
先月発表されたNew England Journal of Medicine誌の研究は、免疫刷り込みによる脆弱性をさらに証明するものでした。二価ワクチンを接種した人の中和抗体は、オリジナルの武漢変種に対してはXBBに対する26倍、オミクロンとBA.5変種に対しては4倍高かった。
同様に、今月Cellに掲載された研究では、4回の接種を受けた人の抗体レベルは、オリジナルの武漢株に対してXBB変異体の145倍であったことが判明しました。二価のブースターはXBBに対する抗体をわずかに増加させるだけでした。それにもかかわらず専門家は、ブースターを接種することでXBBに対する防御力が向上すると主張しています。彼らの好みの言葉を借りれば、それは偽情報です。
クリーブランド・クリニックの医療従事者を追跡調査したところ、BA.5亜種が蔓延している間、二価ワクチンは感染リスクを30%減少させることがわかりました。しかし、この研究では、より慎重な人たち、つまりN95マスクを着用し、大勢の人が集まる場所を避ける傾向がある人たちが、よりブーストを受けやすかったからかもしれないと説明されています。

※ウイルスはないのですべてが洗脳の末のストーリーの戯言か?それはサルのベロ細胞を培養して作った疑似ウイルスでの話ですよね?世界的にワクチン接種が伸びていないので方向転換ですか?何か良からぬ事への布石を打っているのか?主流が取り上げだしたように、「XBB株」は感染率が高くて致死率も高く危険ですからXBBにも対応のワクチンをどうぞ打ってください、という流れですか?....2003年のウイルスとも異なっているとか言ってるけど、それも特許登録されているウイルスではないモノですから...
今、中国でバタバタ死んでいるという話に対して在中国の米国人が動画を上げてたけど、「これは大掛かりな、中国人と世界を騙す嘘かもしれない、2020年初頭に中国でバタバタと道端で倒れて死んだ嘘にまた騙され新たなパンデミックを始めるのか?」と、指摘していた。もしも「中国人の偽装?大量死はXBBでした。」というオチなら単なる筋書きのような気がするけど...中国発のニュースに乗っかって各国も水際対策を厳しくし始めましたね。過去を振り返ってみても、そんな危険な病気など一回もないですからね、すべて偽旗でした。とにかく確実なのは、ワクチン推奨側の科学者が新たに出してきた科学記事は全く信用できません

takahata521.livedoor.blog

緑茶だけじゃなく、紅茶も飲もうとか(それもいいことじゃねえかよ)

(参考報道) お茶で新型コロナ無害化 1分間で最大99% 奈良県立医大 (産経新聞 2020/11/27)

> 最も効果が高かったのは茶葉から淹れた紅茶で、感染力のあるウイルスは 1分間で 100分の 1、10分間で千分の 1以下にまで減少した。

 

そういえば、最近は、「コロナにいいもの」についてあまり書いていませんが、少し過去記事を思い出しました。

 

 

いいものたちを思い出す

私自身については、予防というのか、この 3年間の心がけというのは、前回の記事で書きました、

・緑茶とか紅茶をよく飲んで
・手をほとんど洗わないで
・マスクをしない

ということだけですが……ちなみに、これは冗談ではなく本当です。本当に丸 3年実行しました。あと、太陽光(あるいは、それが難しいならビタミンD)は大事ですね。

それにしても、この 3年間、「風邪っぽいことになったことが一度もなかった」というのはありがたいです。自分の人生で 3年間も風邪っぽい症状を経験しなかったのは、これが初めてのことです(子どもの時など 1年で10回くらい風邪引いてました)。

一般的には、こんな程度で十分かとも思うのですが、しかしまあ、現在の中国などの報道での状況を見ていますと、

「今度はなかなか厳しい気がする」

というのも確かですので、上の三原則に加えて、以前よく飲んでいた松葉茶とかエキナセア茶とかタンポポ茶とか(お茶ばっかりかよ)、これからまた飲むようにしようと思います。

そういえば、2020年にインドのエラ医科大学による研究で、「食品に含まれている新型コロナウイルスに有効な成分」の上位が示されていました。

この頃の新型コロナウイルスは「武漢株」ですが、今でも有効なものもまだあるかもしれません。

インドのエラ医科大学の研究による新型コロナウイルスに有効な成分(カッコ内はそれが含まれている食品等)

1位 . エピガロカテキンガレート (緑茶)
2位 . クルクミン (ウコン)
3位 . アピゲニン (パセリ、セロリ、グァバ)
4位 . ベータグルカン (きのこ類、最も多いのは、ハナビラタケ
5位 . ミリセチン (クルミ、ブドウ、ベリー類)
6位 . ケルセチン (たまねぎ、そば、りんご)
7位 . ピペリン (黒コショウ)
8位 . ゲニステイン (大豆)
9位 . ジアゼイン (大豆)
10位. フェルラ酸 (コメ、大麦、小麦)

この論文は、以下の 2020年の記事でご紹介しています。もう 3年近く前の記事ですけれど、今でも役立つものがあるといいなと思います。

[記事] 治療薬として有望なクロロキン等より「緑茶に含まれるエピガロカテキンガレートのほうが新型コロナウイルスへの抗ウイルス作用がはるかに高い」ことが公開された論文で判明。そして思う日本人の日常食のすごさ
 In Deep 2020年4月3日

 

あと、同じ頃の以下の記事の後半には、緑茶の効用について書かれた 11の論文をリンクしています。

[記事] 緑茶の効用 : コロナウイルス感染予防策として浮上した緑茶は、抗ガン作用、抗肥満作用、抗不安作用を含む多くの驚異的な効用を持っていることを数々の論文から知る
 In Deep 2020年4月12日

 

まあ、緑茶はとにかく悪いものではないです。

飲み過ぎると、目と肌が緑色に変色してきますけどね(ウソはやめろよ)。

 

 indeep.jp