毒親育ちの後遺症 5選

1、なぜか大切にしてくれない人ばかり繰り返し現れる

毒親の共通点は、子供の気持ちを考えることが出来ない。子供の気持ちに関心がない

相手の気持ちを考えない。

自分は大切にされないという思い込みを持つ。

自分は大切にされないという思いが、現実化する。

 

2,人から否定されるのが恐い

 

3,自分を出せない。自分の力を出せない

自己肯定感が低いから。自分をダメだと思っているから。

 

4,漠然とした孤独感がある

家は、安心できる環境で無かった。

 

5,心身の不調

子供の頃 過酷な環境を生きていたので、感情に蓋をしてきた。

蓋をしてきた感情が、一人暮らしなど安心できる環境になり、辛い感情が出て来たりする。

www.youtube.com