田中真紀子氏が、憲法改正についてやら、言いたいことを言ったので、放火された説。新潟がやられた説

www.youtube.com

大暴露の後に大邸宅全焼

NEW!

テーマ:
 

本当に毎日、色々な事が起こります。

1月8日
田中真紀子さんの
住んでいる大邸宅が、

火災で全焼しました。

命からがら逃げて出て来た

田中真紀子さんは、

「線香の火を消し忘れた」と

証言しているそうです。

えええっ?線香の火って、

火事になりますか?

線香の火でボヤになったとしても、

こんなに大炎上する威力って

あるんですか?

恐らく「線香の火を消し忘れた」

というのは、

深い意味があって・・・・

お父様の田中角栄の意志を

引き継いでいる。

今に見てろよ!

という意味なのか?

本当の事を言いたいけど、

言えないんだ!

気付けよ!

という意味なのか?

いろいろな憶測がSNS上で飛び交う中、

「線香の火で火事になる事は充分あり得る」

という

コミュニティノートやら、

カキコミやら、

まるで人を雇って書かせているの?

という数のコメントが書き込まれて

いたのです!!!

何だか、変なの?!

そういえば、昨年の年末頃に、

記者会見で田中真紀子さんは、

爆弾発言を、

していたそうです。

いや、ただ、事実を正直に

話しただけかと思いますが・・・・。

 

 

(以下、文字起こし)

党だとか、何かお金を貰っちゃうと、

国会での【投票行動】法案に関しての・・・

今回、安倍さんや岸田さんが進める、

憲法を改正して、自衛隊を軍隊にして」

ということに賛成じゃなくても、

「賛成しろよ!」と

国対委員長が言ってくるんですよ!

『私は、それに反対です!』

って言ったら、

「じゃあ、離党しろ!」
って事になる。

私は、結構反対していたので、

「じゃあ、真紀ちゃん、今度は、

公認しないから、自民党が出ろ!」と、

自分の考えと違うのに、

党や派閥に言われて、

本会議場で私は投票はしたくないから、

その為に議員になっていないから、

 

言う通りにしないんなら、

自民党から出ろ!と

はい。さようなら。

初めから私は、

自民党に入ってないんです。

私は、初めから

無所属でしたから。

どれだけ派閥が、

どれだけ自民党が、

お金がかかってバカな事を

やってるかって、

親の見てましたから。

父がとにかく、

溜め息ついてましたよ!
 

こんな金かかって、金くれ議員が、

金くれ、金くれ、って

言ってきてね!

県会議員ごときまでが、言って来てね!

大変なもんですよ!

可哀想でしたよ。

 

質問:一番危惧しているのは、

こういう状況で衆議院を解散しても、

自民党がまた勝ってしまうんじゃないか?

民主主義として、それって、機能して

いないんじゃないかな?

自民党)政権に対して

支持率が下がって、

ここで、政権交替が起きないと・・・

 

(今の自民党は・・・)

何をしたっていいんだという

ことになって、

まったく緊張感が無い。

 

それは、私の友達や周囲でも

あなたと同じ意見です。

自民党はけしからんし、

嫌だと思うけど、

野党が育ってないし、

どうも信用できないから、

結局、投票する

となれば、

自民党に投票する。

そうでなかったら、

棄権(白票)しちゃうと、

私が申し上げたい事は、

嫌でも、野党に投票

するしかない!!

それでも、

◀3ヵ月で潰れるかもしれない。

◀前回もそうだったし、何年ももたないで、

ぐるぐるぐるぐる変わるかも知れない。

でもね、

そうやって有権者が、

政治家を鍛える!

政党を作る!

そういう努力をね、

有権者が、投票によって示すと、

だんだん成長して、

最終的にイギリスのような

政権交替の二大政党になっていくと

思う。

 

 

 

 

(以下文字起こし)

今の国会議員たち、

この人達はいくら貰っているか?

知っていますか?

衆議院の数、465人

参議院の数、248人、

合計713人、

歳費は、

129万4000円(月)

文通費(調査研究広報滞在費)

100万(月)

 

調査研究費、

何の調査をやっているんですか?

それだけの大金をお給料と調査研究費で、

月に230万円もらっているんですよ!

 

プラス、いいですか?

役職手当というのを

貰っているんですよ!

私が大臣のときは、
月30万円もらっていました。

今はもっともらっている

んじゃないでしょうか?

これだけのお金をもらって、

そして盆暮れ、

氷代、餅代というのは、

自民党時代はですよ、

幹事長から貰いました。

 

それから、大臣で外遊するときも、

官邸機密費からだと思いますけど、

100万ずつ、白い封筒で頂きました。

私は、(その封筒を)

返しました。

そうしたら、

(当時の)村山総理が、

「真紀ちゃん、アンタ、金を

欲しがらない人だね!」

と言っていました。

私は、公費で大臣として、

ファーストクラスで勉強させてもらいに

国際会議に行くのに、

なぁーんで、そんなもの貰わなきゃ

いけないんだ?

『お土産代だ!』って言ってました。

国会議員って、お金をいっぱい貰って

いるんです!

問題は、出の問題でしょ?

先日テレビを観ていましたら、

評論家が、

「政治にはカネがかかるんですよ~!」

って言っていましたから。

バカ、お前みたいなのが

評論家やっているから、

タカリじゃないか?

って思いましたよ。

おかしいですよ!

何でお金がかかるか、

言いましょうか?

党から云ったら、やっぱり

野党対策。

派閥、各派閥、自民党で言えばね、

野党もそうかも知れませんが、

知りません!

(野党対策、派閥、飲食)

そういうのに、

お金がかかっているんです。

党が使うお金。

 

個人の議員はどうか?

地元の県会議員、

これらがタカリなんですよ!

市会議員、市長だとか、知事だとか、

それらがもう、

お金くれ、お金くれ、

お金くれですよ!

地方議員なんか、減らしたらいいんですよ!

国会議員の定数削減も申しますが、

地方議員は何やってるんですか?

あんなにお金を

いっぱいもらって!

(お金渡さないと)

選挙落とすぞ!

びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

って言われるんですから、

官房機密費の使い方、

外務省報償費の使い方

これ、税金なんですよ!

一般の国民はそんなラクな生活は

しておりません!

 

物凄い暴露ですね。

ムキーキョロキョロ

政治家はそういうもの

だろうな?と想像は

していましたが、

実際にハッキリ言われると、

実感がわきます。

国民はどんどん貧しくなる

のに、お金の感覚がバズって

いるんですね。

そして、この件に関して、

すごーーーーく気になる推測

をしている動画があります。

 

 

キョロキョロえー

ameblo.jp