能登半島地震)義援金は市町村口座に 直接が良い。日本赤十字への寄付は、手数料(人件費など)で半分しか現地へ渡らない説。朝鮮人の日本政府が、道路復旧を遅らせて、死者を増やそうとしている。スマートシティを建設するから、他へ移住しろと立憲議員の米山隆一氏

義援金、募金は市町村口座に直接お願いします。 機動力がまるで違います。 

下矢印

興能信用金庫 

本店 普通口座 8109695 

名義 能登町令和6年能登半島地震災害義援金

 

日本赤十字への寄付は、手数料(人件費など)で半分しか現地へ渡りません。

 

【道路の復旧がなぜ進まないのか?】 建設業者『行政から発注を受けないと工事ができない。公の道だから自分たちで勝手なことは出来ない』 これ1/8のニュースだぞ‥。「道路が悪くて渋滞になるから来るな」「でも道路は直させない」なにがしたいんだよ‥。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

土を捨てるとこと、油と重機とダンプさえあれば、日本の土木屋は、あっという間に道路なんて復旧してくれるのに。 砕石屋とかに、経費はあとから政府に請求してね、とかすれば、一瞬だよ。マジで。   ニュースに土木建築の匂いがしない。
被災地復興の時によく呼ばれていかれてた方が、今回は全く呼ばれないとおっしゃられてました。 立憲議員の米山隆一は、このタイミングで、復興難しいから他の地域に移住しろなどと載せてたりします。 色々な裏側の計画があるのかな?と疑ってしまいます。
 

ameblo.jp