愛娘×2ブログ2さんのサイトより
https://plaza.rakuten.co.jp/manamusume2/diary/202302190000/
<転載開始>
 今日もブログを見てくださって、ありがとうございます。
ご訪問してくださる皆さんに心から感謝です。



過去記事でも少し書いたのですが、今年スタートする( した )
ことが、実はいっぱいあってワクワクな毎日です♪

既にスタートしているのが、
1、みんなで楽しい野菜栽培( 無料 )
過去の活動の延長ですが。魔法の水も大活用して
パパと私が『 楽々♪手抜き栽培の裏技など 』を
お友達や新しい仲間に伝える活動をしていて、ほんの
少しでも自給自足の足しになればと思っています。
基本の栽培方法は『 ​浅耕&不耕起で楽々♪手抜き栽培♪​ 』
過去のフリー農園( 仮称 )みんなの農園( 仮称 )での
延長活動( 全国8カ所 )となっていますよ♪
この活動をするのに自然農っぽい野菜作りの会( 仮称 )
代表をパパが辞めて、全国の支部長さんに全権委任と
なりました。
支部長さん、よろしくお願いします。

去年の7~9月に収穫したカボチャさん達がキッチンに放置だけですが、
今も活き活きで腐らない野菜、そんな育て方を伝えていきますね。
( すぐに腐る野菜だと備蓄にならないですから )




2、今を活き活きサバイバル( 無料 )
日常のサバイバルや正しい情報収集と情報精査法、
災害時の対処法など、活き活き生きるヒントなどを
少しでも知っていれば怖さ半減以下かも?なので、
公的機関で講義をされているお友達さんも一緒に
味噌作りや備蓄、燻製なども含めてみんなで楽しく
面白く学んでいます。
( 正しく燻製すると保存期間がグンと延びますよ )
そんな学び場から、3kw弱のバッテリー複数と太陽光&
小型水力や風力などを組み合わせて電力の自給自足を始めた
お友達さん数家族♪成果が出ているのも嬉しいですよ。
また『 ただは怖いものだらけの時代に、無料で恐怖半減したわ 』と
言ってくださった方がいて、これもとっても嬉しかったです♪
でも20人くらいの方にお話ししただけなのに・・・
ブログでお勧めしたかったグッズが軒並み全部綺麗さっぱり
完全に売り切れてしまったのにビックリしました。

今までずっと継続していた、お友達さんが災害を受けた時の
支援物資や応援派遣は、パパブログの5名の副管さん達が
引き継いでくださったので、アフェリエイトの収益管理も含めて
全部お任せしてあります。




3、釣れて楽しいフィッシング俱楽部( 無料 )
全国に広げていくので、キャンピングカーが
しばらく大活躍するみたいです。
全国で野菜栽培している仲間さん達の中には、
海の漁師さん、川の漁師さん、山の猟師さんや
狩猟に詳しい方がいらっしゃるので、みなさんから
各地方の漁具や釣り方、季節に適した面白い裏技などと
迷惑行為を行わないためのマナーなどを学んでいます。
私達は釣り場に着くと『 ゴミ拾いからスタート 』して
いて、これも広まるといいなぁと思っていますし、
漁師さんの職場( 漁港など )をこれからも気持ちよく
使わせていただくためにも大切な学び場になればと
スタートしました。
プロの方から、生の本音もいっぱい聞けて、更に
魚釣り( 狩猟 )名人になる裏技も伝授してくださるので
毎回、参加者が増えているのも嬉しいです♪
初心者だった妹や私が大物を確実に釣れるようになったのも
この出逢いのおかげで、感謝の気持ちでいっぱいです。
またお友達さんが釣りチューバーにデビューするかもで
少しだけ応援していこうと思います。( 画面に出ないですよ )

パパのモットーが
『 正しい情報は無料じゃないとダメ! 』
なのでみんな無料です。詳しくは、パパのメインブログで!



4、前から仲良しだったお友達が古民家を購入したので、
そこでの楽しい古民家再生のお手伝いも始まりました♪
( 同年代の仲良しお友達宅なのでワクワクですよ♪ )
資材だけは、お友達負担ですが謝礼無しの応援です。
ドンドン変わっていくお家に喜ぶお友達のニコニコ笑顔が
私にとっても嬉しくて楽しい応援ですよ♪



そんな感じの今年がスタートしているので、もしかしたら
ブログの更新は不定期になるかもしれません。
毎日400~700人くらいの方がご訪問してくださっているので
申し訳ない気持ちでいっぱいです。



そして、こんなことを始めた理由が
『 正しいことを言っていてもバカにされたり無視される世の中 』
を少しでも変えたい!!と思ってスタートしました。
( それネットの陰謀論でしょ!ってやつですね )
いつもパパから『 君達の時代には、みんなで賢くなれよ! 』
『 みんなで賢くなれば簡単に騙されなくなるんだよ 』と
言われ続けている毎日なので、私たち時代に変えます!!

今沢山の方が騙されている例が
『 ロシア と ウクライナ=アメリカ&NATO​ 』
 ↑ クリックで真実に近い記事が読めます。
この記事を読んでも理解されない方が多いのが現実ですが、
私たち世代になった時には、理解できる人ばかりにします!
今でも私も家族もプーチン大統領やロシアの皆さん大好きで
これからも出来る限りの応援をしていきたいです!!!

それと元気丸さんにお願いがあります。
今年は、コメントを頂いたらリコメントしよう!
と決めていたのですが、やることいっぱいな
こんな状態ですので、コメント欄を閉じてください。
お願いばかりで申し訳ないです。ごめんなさい。
いつも嬉しいコメントをくださったみなさんに感謝です。



今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
最後までお付き合いくださる皆さんに感謝です。​​

genkimaru1.livedoor.blog