デトックス)スパイク蛋白のデトックス

スパイクタンパクという名前の通り、結局タンパク質なのだから、タンパク質を分解する酵素を入れてやれば、分解の一助になるのではないか?

そういう推論のもと、ルンブロキナーゼ、セラペプターゼ、ナットウキナーゼ、ブロメライン、パパインなどを紹介した。
そう、当時は推論に過ぎなかった。しかし1年経って、僕の推論が正しいことを証明する研究が出てきたわけです。フフフ、やったぜ諸君。

 

日本人なら納豆食べてればいい。あるいは、ナットウキナーゼのサプリを併用してもっと効率的にデトックスできるなら、サプリも使えばいい。

さらに、ミミズ酵素のルンブロキナーゼ、カイコ酵素のセラペプターゼ、パイナップルのブロメラインなど、このあたりも無駄ではないと思う。特にルンブロキナーゼは、僕も臨床でけっこう使うけど、効果を実感する人が多いよ。「血圧がすごくいい感じに下がった」とかね。

 

note.com